■[漫画]TVアニメ放映開始!「だがしかし」4巻
だがしかし 4 (少年サンデーコミックス)
著者/訳者:コトヤマ
出版社:小学館( 2015-12-18 )
作者twitter:コトヤマ(@cot_510)さん | Twitter
Kindle版:だがしかし (4)
Kindle版まとめ買い:[まとめ買い] だがしかし
アニメ、始まりましたね!
ちゃんと実在の駄菓子そのままの名前で出てるし、
作画もしっかりしてるし、おっぱいも揺れてるし、
声優さんの演技も問題ないし良い感じじゃないでしょうか。
ギャグをそっちの方向に舵取りするんだ、と驚きはしたけど許容範囲内ですし、
何より短い原作を上手いこと再構成して、
アニメ第一話にほたるさんの全裸を入れてきたのは評価出来る点だと思います!(力説
さて、原作の4巻ですがやっとKindle版が出ました。
サンデー、というより小学館はもう少し電子書籍化を早めて欲しいですね…
チャンピオンの秋田書店ですら紙と同日発売だというのに…
それはともかく、4巻も素晴らしいですね。
扉絵のあざとくフェチ臭が漂いまくりのほたるさんとサヤ師も最高だし、
駄菓子ネタもしっかりと入れているところが良いと思います。
流石に駄菓子だけでなく、駄菓子屋で売ってるオモチャまで入ってきましたが、
それも子供時代の思い出の一つなので充分OKですよ!
それにしてもよっちゃんイカのネタってまだやってなかったんだなぁ…
そしてサンデー連載作としては忘れてならないラブコメですよ。
ラブコメ要素はほぼ100%サヤ師が担っているんですが、
今回はちょっとサヤ師のラブコメ展開が少なかったかもですね。
とはいえ、補習で隣の席に座ったり寝てるココノツの手を触ろうとしたりと、
一人だけでも充分にラブでコメってくれましたが!
今後もエロのほたる、ラブコメのサヤ師の二本柱で頑張っていただきたいですね!
最近のコメント